忍者ブログ
Skyrimねりあるき
19 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . January
それではまず、こちらもほぼ必須MODとなっているSkyUIを入れてみましょう。



http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/3863/
DOWNLOAD WITH MANAGERを押すとSKSEが必須だけど入ってる?と聞かれます。
先ほどの手順どおりに導入していれば入っているはずですので、CONTINUE WITH MY DOWNLOADを選択。

このあたりでMOと連動するよ~とブラウザから尋ねられる思うので、関連付けしてあげてください。
以後は緑のダウンロードボタンを押せば自動でMO側に取り込まれます。

ダウンロードを開始しようとするとNexusのIDとパスワード設定の画面に。

正常に入力できればダウンロードが開始されます。緑の文字で完了通知が出たらダブルクリック。
インストーラーが起動するのでそのままインストールします。

あとはSkyUIを有効に(チェックボックスにチェック)して、ついでなのでカテゴリにUIを追加してあげましょう。

さて、ここまでしっかりとできたかチェックしてみます。
実行するプログラムがSKSEになっている事とSkyUI.espにチェックが入っている事を確認してから実行。

右側のように縦にならんだアイテム画面になっていれば導入は成功です。おめでとうございます。

ここでEscキーからメニューを見ると「MOD設定」という項目が増えていることに気付くと思います。そこからSKY UIを選ぶとSKI UIに関するさまざまな設定が行えます。

が、一部英語になっていますね。せっかくなのでここも日本語化してしまいましょう。

Skyrim MODデータベースさん( http://skyrim.2game.info/detail.php?id=3863 )から日本語化ファイルをいただき、注意書きにそってファイルをリネーム。

\Steam\SteamApps\common\Skyrim\ModOrganizer\mods\SkyUIを開き、そこにInterfaceフォルダを追加。

さらにその中にtranslationsフォルダを作り、その中にリネームしたファイルを入れます。
(これから先導入されるMODもこのmodsフォルダの中に格納されるので覚えておいてください)
完了したら先ほどと同じようにMOから実行をし、画面を確認してみましょう。

手順どおりにできていれば、この用に日本語化ができているはずです。




[目次に戻る]


PR
ブログ内検索
バーコード
Fus
嘘大げさ紛らわしいを地で行くSkyrim書き物置き場 性質上ネタバレばかりですのでご注意ください
管理人:LoopRoots
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]